椅子の一脚

今日は雨☔️
わたしの住む地域が梅雨入りしたらしい。
今日は、部屋から一歩も出ていない。

昨夜は、夜中の4時まで起きていた。
YouTubeを観たりしてたのだけど、新婦人の産直から、味噌を1㌔買ったので、味噌を入れるケースと味噌用のマドラーをポチッた。
味噌壺なんかにしたいなと思ったのだけど、冷蔵庫に入れるから、普通のケースにした。800円位だった。
2つで2003円、ギリギリ送料を払わないですんだ。

ところで、5月22日に組み立てて、できるはずだったリビングダイニングテーブルセットの椅子1脚が、6月2日に来るはずなんだけど、なんかモヤモヤするんだよな。
なんでこうも待たないといけないのか?
わたしが時間があって、暇だからそう思うんかな?
また、なんか問題ありなんてことないよね?今度はうまくいくよなー?
なんか、ムカつくよね💢

なんて小さなストレスなんだけど、椅子が来てしまえば、もう忘れてしまうことなんだけどさ。

今月は、少しお金を使いすぎたな。
約2万円オーバーしてしまった。
テーブルも買ってしまったし、ビルケンシュトックのサンダルも買ってしまったから、先月から今月で、10万円くらいのマイナス。

もう働くつもりはないから、1年間くらいかけて、マイナスを補填していこう。
と言うより、前から貯めてた分から購入したんだな。
どちらでも良い。少し始末しないとな。