復縁

急に、人生の転機が来そうな気がする。
元夫、別れた夫と復縁しそうなのだ。
夫は、わたしの15歳年上だ。わたしと別れた後、前妻との間の娘に、自分のことを面倒見てもらおうと思っていたら、娘がそんな気さらさら無く、お金だけはむしり取ろうとしているらしい。
それで、わたしと復縁して、まぁ要は面倒みてもらいたいと…。

わたしも、憎んで別れたわけでもないし、経済的には楽にはなるし、気も使わないし、良いんじゃないかと思ってる。

それで、わたしも生活保護とはおさらばだし、この部屋ともおさらばだ。
ただ、猫のチーが慣れるのか不安🫤
何せ、トイレトレーニングしてないし、砂の上ではトイレをしないので、今いつもトイレしている玄関に新聞紙を置いて、練習してる。
でも、さっきうんち💩はしたけど、おしっこはまだしてない。

それにしてもなー、元夫は今は健康だけど、これから10年後は、介護は必須だな。
ま!わたしも分からんけどね。

今のところ、嬉しい楽しいばっかり。でも、人生って分からんなー。
つい最近まで、そんなことつゆとも考えてなかった。
ずっと1人で生きていくのかと思ってた。

いやぁ、生きてると色々あるね。
夫と別れる時、好きな人いたけど、その人とはうまくいくわけもなく、もし、これからだって何もない。
これで良かったのかもしれない。

これまでだって寂しくなかったんだったけどね。
元夫とは、つかず離れず良い関係だったのかもしれないね。

明日、猫のチーは、新聞紙の上におしっこしてると良いな。
ラグの上とかしてたら、キーッ😡