働くべきか?

台風🌀が近づいている。
冷蔵庫にはなんも入ってない。

でも、スーパーに買い物に行っても欲しいものがないのだよね。
お腹が空いていると、その時食べたいもの、例えばお惣菜とか菓子パンとか買ってしまって、その後に必要なものを買わないので、後から困る。
一週間分の献立立てたりして、必要な肉とか野菜とか買う時もあるけど、なんかそういうことって、頭がキチンと働いてないとできない。
今頭が働いてない。
だって、だらしなく生きてるから。

昨日は友人がご飯食べに来たから、茄子とペンネのミートソースとカボチャサラダとキャベツサラダ作ったけど、これも必要な材料しか買わなかった。

かと言って、毎日スーパーには行きたくないのだよな。
引きこもってるから。

本当に仕事した方が良いだろうか?
健康だし、仕事はすべきだろう。
問題はどこでするかだよな。
嫌なら辞めたらいいと思うけれども、すぐに辞めてしまうのもなあ。

要は退屈なんだよね。
家でずっといるのも、退屈。
体が健康なんだから、働くべきだよね。