平和を考える8月の平和

台風が来てるらしい。
気圧が低いせいか、15時間も寝てしまって、夜中眠れなくて起きてる。

昨日、台風来る前にスーパーに買い物に行って、色々買ってきた。
それで、友人にLINEしてて、ゴーヤと茄子あるんだけど、来るんだったら、茄子と豚肉の味噌煮か、ゴーヤチャンプルー作るけど…と言ったら、来た。
ゴーヤチャンプルーというリクエストで、竹輪と卵でゴーヤチャンプルー作った。

それにしても、ひまっちゃ暇。
何かと忙しいちゃ忙しい。

理想としては、お金を使わず暇が潰せればいいな。
図書館に行くのも良いけど、暑いもんねー。
テレビも嫌いだし、やっぱりラジオ聴きながら、エアコンの下で、スマホをいじってるのが無難かなー。

大体どうだって良いじゃん。
平和だと言うことだと思うよ。

以前の投稿みたいに、仕事の愚痴もなく、内省でもなく、淡々と日々のことだけ。
心が凪いてる。

それにしても、食べてすぐ寝なけりゃ太らないのでは無いだろうか。