夏祭りの日

当たり前の話だが、世の中色んな人がいる。
気の合う人もいれば、なんやこいつみたいなんもおる。
わたしはすぐ人を好きになるが、嫌いになることも多く、かと言って、最初とっつきが悪くても実はすごく気が合うこともある。またその逆も。

この一週間、人に会うことが多くて疲れてしまった。
人に会うのも、週一くらいでいいな。
寂しいくらいで良いのだ。

この一週間、最初は楽しく過ぎていたが、最後に向かうにつれ、なんやこいつみたいな気持ちになった。
気持ちも荒んだんかな?
お金も使ったしね。

それにしても、わたしの元夫がわたしと別れた後、付き合ってた人がいたなんてねー。
なんとなくそんな気もしてたけど、今日聞いたら、サバサバと言われて、こっちももう別れてるし、笑いながら、そうかーなんて。
その方はもう亡くなってしまったのだけど、元夫も辛かったろうなー、と思ってさ。

元夫も、わたしに似て、惚れっぽいし、好き嫌いも激しい。
だから、わたしとも情熱的にくっついて、あっさり別れたんだろうな。
それでも、別れてもこんなに仲が良いからね。

あー、明日はメンタルクリニックに行かなきゃ。
暑いなー。
起きれるかな?

もう寝るか💤😴