2022.2.22

明日は、ウチの近くの病院の調理の面接なんだけど、いまいち乗り気ではない。
たった一日4時間の仕事、しかも障がい者枠、雑用に決まってる。
と考えるのは、自己肯定感が低いからだろうか?
くよくよ考えず、なるようになる。物事を俯瞰的に捉えて、もしそうであればまた違う対処法もあるだろう。という考え方を、最近しないといけないナと思ってる。
物事って、それほど悪い方向には行かないよね。今の職場だって、前の職場だって、辞めたい時は何度もあったけど、辞めなくて良かったと思ってる。結構、何とかなってる。
下手なプライドを持つより、素直に働いてた方が相手にとっても自分にとっても、きっと良い方向に進むと思う。
とりあえず、行くことになっても、そうでなくても、日々淡々と過ごすことが大事。
だぅてあっという間に、時間は経つよ。今日は、スーパーニャンニャンニャンの日。
この間、お正月だったのに、もう桜咲いちゃうよ。

f:id:jadd_cat463:20220222202606j:plain