なるようにしかならんね

今日も、秋晴れの素晴らしく良い天気だったが、一日中寝てた。
洗濯物は干していたが、一歩も部屋から出なかった。

昨日、先日履歴書を出していたb型事業所の面接に行ったが、辞退した。
面接が、これが当たり前なのかもしれないが、履歴書の中身を見て、ここはどうして辞めたんですか?とか、ここは、辞めてどうしてたんですか?とか、この多様性の時代に、福祉の現場でこんな面接の仕方があるだろうか。
多分、受かっても長くは続かないと思った。

一般の就業は、こういうのが当たり前なんだろうなぁ。
でも、辞退して良かったと思う。

昨日は、zoomで会議の後、前の職場の知り合いから電話があり、焼き鳥食べに行った。
前の職場に、もう一度行っても良いなと思ったりした。
焼き鳥屋の帰りに、知り合いがうちに来た。
機嫌良く帰ったが、次の日連絡したら、返事がなかった。

何かと複雑だったり、単純だったり、考えすぎたり、なにも考えてなかったり、人間関係ってそうなることが多々あるけど、流れるように生きてれば良いのではないだろうか。
あまり、深入りせず、上っ面だけでもなく、誰とでも良い顔するわけでもないけど、かと言ってブスっとはしない。
そんな人間の付き合いで良い。

それにしても、なるようにしかならんよね。
焦ると良いことないよね。