悲喜交々

最近、自分の悪い性癖で、落ち込む事があった。
人との距離の取り方が下手なこと。
良いと思うと、すぐ距離を縮めようとしてしまう。
そして、引かれてしまう。
その後、どっぷりと落ち込んでしまうのだ。

嫌いな人に、嫌われるのは別にどうってことないんだけど、好意のある人に嫌われるのは、はっきり言って落ち込む。

ま!時間が経てば忘れてしまう事ではあるのだけどね。

毎日毎日、あっちゅーまに時間は過ぎていき、逆に覚えてる事が困難になる程だ。
とりあえず、このblogはこんな事があったという記録でもあるので、その時の思いと共に書いているが、落ち込んでいる時は、数日寝かせた方が良いね。

今日は、CWが来た。
素直な良い人のようだ。
まぁ、色んな事話して、正直な思いなんかも打ち明けたりして、相手も色んな話もしてくれた。
まあ、いろいろと褒めてくれたし、良かったのではなかったかな。
仕事のことも話したけど、焦る必要はない、ゆっくり探せば良いって言ってくれた。

まぁ、人間関係、落ち込むこともあれば、案外捨てたもんじゃないな、と思うこともあり。 

イスラエルハマスの戦闘で、カザ地区の人々を思えば、わたしはどんだけでも幸せだと思う。
ロシアとウクライナも、ミャンマーも、シリアも…。
そこに住む人たちと比べて、わたしは恵まれている。
それらの人々の事を忘れないようにしなければ。

さっきYouTube観てたら、野菜スープとトマト🍅ジュースで、中性脂肪が劇的に下がった事を言っていた。
野菜スープ作ろうかなー!
トマト🍅ジュースも良いね👍
よし!明日スーパー行こう‼️