オーブンレンジが壊れた、故に購入

昨日、3月15日、ヤマダ電機でオーブンレンジを買う。
今から2年半前に、無印良品で買ったオーブンレンジの電子レンジが壊れてしまい、ええっもう!と思ったのだが、保証期間も過ぎてるし、買った方が安かろうと、ヤマダ電機はレンジを下取りするらしいから、持ってった。
最高で2000円で引き取ると言う話だったが、なんと100円だった。リサイクルだと1000円かかるらしいから、そう思えばなぁと思うが、なんとなく悔しかった。
そして、ヤマダ電機でオーブンレンジを買った。ただ単なる電子レンジで良いかな、と思っていたのだが、わたしが買ったオーブンレンジより、倍くらい高かった。
ネットで調べていった相場の4倍くらいした。ネットでは、安価なレンジが5000円くらいだった。
そんなにお金持ってなくて、その一番安いオーブンレンジを買ったのだ。
なんか、うーむ、納得できないなぁ〜。
まぁ、2年半で壊れた無印良品のオーブンレンジに比べたら、安い買い物かもしれんけどね。
そんな無茶苦茶高いものでもないけど、なんだか悔しい気持ち。
ちなみに、オーブンレンジの値段は、10778円、下取り100円
聞いたことないメーカーです。今度こそ、10年くらい持って欲しい。

後、マキアージュのベースクリームも買った。
2500円くらいだった。

ヤマダ電機にオーブンレンジを運ぶのに、知り合いの車の都合で、なんも用意できずバタバタして、どスッピンで行ったから、ヤマダ電機の店員の対応悪かたんかな?だから、下取り100円って事ないよね〜〜( *`ω´)