今悩んでます

10月17日から仕事を休んでいる。前々から行きたくないと言っていたが、とうとう行かなくなってしまった。
クリニックから、うつ状態と診断書も書いてもらった。
しかし、仕事を休む方が、気持ち的に鬱々とする。しょうがない、休んでしまったのだから。
なんだかんだと、用事を入れる。結構楽しいのだが、心の片隅では、ずる休みと思ってしまう。
店長には、言い訳めいたLINEを送っている。
希望としては、11月から、系列店の飲食店の裏方でもできれば良いかなと思っている。
それで、できれば休みも多くとりたい。
自分の価値を上げるために、成長するとかなんとか、へんに宗教めいたポリシーを持つうちの会社であるが、案外物分かりも良く、休むんだったら辞めろとか言わない。
実際、辞めても良いのであるが。
元に戻るのも、なんとなく気が引ける。新しい職場は、ウチから40分位かかる。今までは、10分で着けた。それを思うと、元の職場が良いのではないかと思う。
はっきり言って、元に戻るのが気が引けるのも、料理長のモラハラパワハラが原因だと思う。戻ると何か言われるんじゃないかと思うからだ。
どうしたらいいだろうか。
休んで戻るか、新しい職場に行くか、こうなりゃ辞めるか。
今悩んでます。