デブ

最近、とみに太ってきた。煙草をやめてから、なんと7㎏も太ってしまった。
約2か月引きこもりで、動かなかったのもあるだろう、新しい職場の賄いが豪華というのもあるだろう。
それでなくても、ガタイが良くて、がっちりした体をしてるのに、そこにムッチリが加わった。
わたし位の年齢の人を見るとき、あんまり痩せてる人を見ると、貧相というか、シワ増えるとか思う。ちょっとふくふくしてるくらいの方が、優しそうだし、柔らかい感じがする。
とは言えども、いざ自分を思うと、痩せたいというより、元に戻りたい。
多分、働き始めたから、また体重も落ちていくとは思う。何せ、わたし完全にストレス痩せするタイプだから。
だから、ちょっとぐうたらすると、バーンと太ってしまうのだ。

ちょっと、今の職場の賄いを紹介すると(写真は無いんだけど)玄米ご飯に、田舎味噌を使った具沢山の味噌汁、サラダは必ず付いてる、あと、日替わりで2品か3品おかずが付くの。すごいでしょ??
もう、慢性便秘が治っちゃったもんね。

これが、太った原因と思われるのだが、それにも増して、仕事の慣れないストレスがハンパ無い。見てて、あと3か月で元の体重に戻るから。

最近、猫の14歳のタキがとみに痩せてきて、3歳のチーがモリモリ太ってるんだけど、猫はやっぱり太った方が可愛いね。


14歳タキ


3歳チー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村