風邪引いた

風邪引いた🤧
一昨日、大学行くバスに乗って、大学でゼミ受けたのが、風邪の原因なのか?持っていったあったかいコーヒーと冷たいジャスミンティー交互に飲んでたら、どんどん喉が痛くなってきて、大学から帰ってきたら、あー、こりゃいかんってなって。
次の日、仕事に行ったのだけど、土曜日(即ち今日)は休んでいいよって言われて、今現在の状況に至ってるわけですけど。
正月2日から仕事で、疲労が溜まってたんだなと思う。しかも、明日は新年会、明後日は、ボランティア、明明後日は、また電車に乗って遠出がある。忙しい!
今日しかゆっくりできない。今日中に治さなくっちゃ。
昨日、病気に行ったら、扁桃炎でウイルス感染しやすい状態で、インフルエンザにもなりやすい状況だと言われた。だから、今日は土曜日だけど火曜日まで休むことに決めた。
今さっき、職場に連絡した。
驚いているのは、普段薬をほとんど飲まないので(安定剤は飲む)風邪薬飲んだら、帰って風邪の症状が悪化したみたいになって、夜眠れなかった。
とりあえず、ちょっと休めってことなんやな。過信しすぎた。