ダイエットも何度目?

人間というのは、時間があると有意義に過ごそうという方向へ向かう人というのは多いものだな、と思う。
特に、コロナ禍で自粛中にダイエットや断捨離に精を出した人が少なくないらしい。
わたしも、このブログではもう何度も言っていて、自分でも嫌になるのだが、今回本気でダイエットするぞ!と考えている。
ダイエットと言うか、健康的にシェイプしたら良いなと思っておるのだな。
今、BMIが26~27くらいで(あえて体重言わないところがみそです)できれば、25以内になりたい。
3年前は、BMIが22だったのだけど、やっぱりタバコやめてから太ったのかな?
わたしは、基本的に外食はしないし、お酒も飲まない。ただ今まで、朝ごはんも食べなかったし、お昼は賄いでがっつり、夜はコンビニの惣菜パンとか、チャーハン作ってそれのみとか。
体に悪い!
今日の一日の食事。
朝昼兼用、冷凍うどん
おやつ、アイスクリーム、みかん
夜、生姜とキノコのスープ、雑穀ご飯、大根おろししらす和え、納豆

f:id:jadd_cat463:20210111183723j:plain

実際、コロナも恐いし、ダイエットの為に1か月位仕事休みたいのだが、そんなわけにもいかんやろなー。
とりあえず、自炊に精出します。
実は、今日ずる休みしてしまったのだけど、雪のせいで、もう4日も仕事を休んでいる。
だからこその上記に戻るわけだが、休んでいても、だらだらするわけでなく、結構ポジティブになったりするわけなんだ。
それにしても、今年は年頭にダイエットなんて言っておるが、今年の末に仕事辞めてるんじゃないかな?
分からんな〜。

f:id:jadd_cat463:20210111185704j:plain

白玉アル


f:id:jadd_cat463:20210111185659j:plain

なまこチー