BLMと仕事

今日は暑かった!紫外線が凄くて、日焼け止め塗ってたんだけど、色黒のわたしはまたツートーンくらい焼けてしまった。
ホントに子供の頃から、色の黒いことをからかわれてきたのだけど、人種が違うくらい黒い。顔は思いっきり弥生顔してるから、海外でも日本人以外に間違われた事はないのだけどね。肌が強いからか、顔が黒光りしてる。
お年寄りが、なんの取り柄もない子に、「あらぁ、色が白くて美人さんね」とか褒めるの聞くと、むかぁっとするんだけどさ。色が白いのが、良しとするのも、BLM(BLACK LIVED MATTER)としてどうなの?って感じなんだけど。わたしも、化粧水とクリームはホワイトニング使ってるけど、それも白いのが良いって象徴なんじゃないかな?

それにしても、仕事いつまで行こうかな〜。わたしは就労支援で働いているのだけど、働いている人たちは大抵がコミュ障。その中でも、まぁマシな方の人や全然ダメな人とかいるけど、全然ダメな人の中には、負のオーラを漂わせていて、近寄り難いという人がいるの。完全にみんなとコミュニケーションブレイクダウンしてる。もう2年半くらい働いているけど、挨拶してもらった事ないし、会話したこともない。中年の女の人で、どうやって暮らしてるんだろ?タバコ臭いし。洗い場専門なんだけどね。
でも、環境が変わると、いつ私自身もそう思われるようになるかもしれない。人間関係が酷いところも多いもんね。だから、みんなここに居るんだろうね。でも、わたしなんて、もうおばさんだけど、みんなまだ30代前半でこれからなんだけどね。 

嗚呼、嫌だ嫌だ、明日も仕事。