雑記Ⅶ

今日は、休みで尚且つ、真夏日の良い天気。
朝、不燃物を出しに行って、二度寝して、昼ごろ起きた。洗濯もしてたし、ダイソンで掃除もした。
一日中部屋にいて、それでもとても気分の良い日であった。
昼ごはんに、友人から貰ったじゃがいもがあったから、この暑いのにグラタンにした。ざぁーっと作ったんだけど、案外美味しかった。
晩ご飯は、豚肉とキャベツがあったから、ちょいと中華風に塩炒めにした。これも美味しかった。
こういう暮らしが一番好き!なんか全然ストレス溜まらない。
ロッキングチェアにひたすら座って、SNS観たり、YouTube観たり、ホントあっという間に時間が過ぎちゃった。
最近、やけに時間が経つのが早くて、仕事するのも嫌なんだけど、いざ行ってみると、えっもう終わったのって感じで。
これは、現在の社会状況で早く感じるのか、わたしの年齢によるものなのか、昔はもっと時間がゆっくり流れていたような気がするのだけどね。
今日は外は、すごく暑かったらしい。わたしは部屋にいて、窓を開けて、扇風機つけたら快適だった。こんな日に、マスクして外ウロウロするなんて考えられない。仕事の時はしようがないけどね。
明日も真夏日。仕事頑張ってきます♪