暇な一日

今日は休み。調理師試験の勉強をしてたんだけど、ちっとも頭に入らず、ぼんやりしてた。
勉強の逃避で、色んなことが頭をよぎり、それがどうにも下らないのだけど、妙に落ち込んでしまって。なんだかんだと知り合いは多いけど、これといって、本当に仲の良い人はいないのだ、などと中学生みたいな事を思ってしまった。この年齢になると、そんなもんなのではないだろうか。わたしの知り合いに、全く友人がいない人もいる。それはそれで平気そうだ。わたしも、軽薄に生きてきてるので、誰とでも仲良くなるが、環境が変わったり、時間が経たりして、それっきりという人も多い。
わたしは、このブログを独り言のように書いている。誰かに聞いてもらいたいのだけど、あまりにもどうでもいい内容。でも、吐き出したい。
本当にデトックスになっている。
だから、このブログが何でも話せる友人かもしれない。
時折、知り合いに電話したりすると、延々と自分のことを喋る人がいる。ウンザリする。その人は、それがデトックスになっているのだろう。
こんな風に、1人を楽しむのも良いのかもしれない。暇と孤独は似ている。わたしも普通の小さな人間なんだから。

f:id:jadd_cat463:20210716203557j:plain