エアコン付きました

エアコンの交換に電気屋さんが来てる。狭い部屋で、工事をしていて身の置き場が無い。猫もクローゼットの中で怯えている。
まだ今始めたばかりだから、後2時間くらいかかるのではないか?
わたしも、部屋の隅っこで小さくなって、ブログを書いている。
今日朝起きて、エアコン工事の電気屋さんに電話したら、なんとコロナに罹って、違う電気屋さんが来ると言う。

と、時間が流れ約2時間で、工事が完了した。以前のエアコンは、サンヨー、新しく付いたのはアイリスオーヤマ。さすがケチンボ管理会社。安いエアコンにしたな、と思った。ま、デザインも良いし、今まで無かった省エネモードも内部清浄も付いている。不足はない。
工事の人は多分ご夫婦。仕事もプロだし、良い方たちだった。グラグラだったカーテンレールもネジを締め直してくれたし、ドアもよく閉まるようにしてもらえた。
話を聞いてみると、電気屋さんではなく、内装工事の仕事だそうだ。アパートやマンションの現状回復とかもしてると言ってあった。下請けだろうし、大変なんだろうな。よう分からんけど。
今日は、朝10時半まで寝て、それから起きて、掃除して、1時から工事して、それで今日は終わった。
それはそれで充実した1日だった。
宗教心はないけど、感謝したい1日。

f:id:jadd_cat463:20210910163533j:plain
エアコンは、和室にあるので、荷物を6畳の部屋に移す。

f:id:jadd_cat463:20210910163544j:plain
ラックを置いてた所を、きれいに掃除機かけれて、さっぱりした。

f:id:jadd_cat463:20210910163553j:plain
アイリスオーヤマのエアコン。Beforeの写真取っとくべきだった。