知り合いとデパート行った!

今日は休み
知り合いの80代のおばさまとデパートに行ってきた。背中が悪く、1人では買い物できないが、デパートの優待カードを使って、買いたいものがあったのだ。それで、いっしょに行ったのだが、おばさまが欲しかったのはシルクのパジャマと靴、おせちの注文だった。おせちは息子さんに送るものだったが、まだおせちの注文は始まっておらず、パンフレットだけ貰った。シルクのパジャマは約3万円、靴は約4万円、なんか違う世界のようであった。すると、そのおばさまが、なんか欲しい靴あったら買って良いよって言われて、なんの期待もしてなかったので、ウヒョーって飛び上がるくらい嬉しかった。
それで、前々から欲しかったサボ、約1万8千円也を買ってもらった。バックスキンの靴でイギリス製。裸足で履いても気持ちいい。

f:id:jadd_cat463:20211003215048j:plain

ランチを奢ってもらうくらいでいいやと思ってたので、思いがけず嬉しかった。やっぱり良いことするものだな。

今日食べたもの
朝、コーヒー、オールブランに豆乳かけたもの、バナナ、キーウイ
昼、デパートのレストランの和食定食、オレンジジュース
間食、コーヒーフロート、アイスクリーム
夜、デパートの食品売り場のお寿司

トイレ◎
体重71.9㌔

デパートの買い物が終わって、おばさまをタクシーに乗せて、わたしはそのまま、市民連合の集会に行った。暑い中、30分程スタンディングして帰ってきた。
もう、選挙が始まるな。ぼちぼち、のんびり選挙活動しよう。