雑記Ⅸ

今日は、2連休の初日。
調理師試験の過去問を3年分解いた。まぐれかもしれない。どれも、当落ギリギリ。問題によっては、落ちるだろう。全く勉強してないから、後3ヶ月、過去問全部暗記するくらいしないとな。
休み明けの仕事は、ほっんと行きたくないね。毎回やめようかなーと心の中で呟きながら、行ってる。しかも、朝っぱらから灼けつくような日差しの中、チャリ通勤。イヤになる。
職場の労働環境が、本当に肉体的に辛い。汗だく。これは、わたしが太っているからだろうか?とはいえ、他に仕事あるかと言えば、無いもんね。
今月まで、週3休みだったが、来月は週2になる。8月だけだと言ってるけど、通じてるのだろうか?8月は辛い。わたしって、ほんと人が良いわ。なんで週2にしたんだろうね。しかも、この地獄の8月!(涙)
と、愚痴ばかりなんだけど、案外お気楽に生きてるんだけどね。仕事もねー、仕事だと思うから嫌なのだよ。お金もらって、好きな事してるって思えば良いのよね。調理の仕事も楽しいし、怒られることもあんまり無いし。
少なくとも、後9年は働かないといけないもんね。すぐ経つかなー?その前に死んじゃうかもなー。今の職場で、後9年行けるかな?もう今年の9月で3年、早かった。

世の中、オリンピックで日本はメダルラッシュなんだけど、強豪国がコロナでロックダウンとかして練習できなかった中、それでも金メダルって嬉しいのだろうか?もしくは、そうでもしないと金メダル取れなかったとか?オリンピック全く観てないのだけど、オリンピック後の日本の状況を考えると、ゾッとするけどね。そんなにまでして、オリンピックしたいのかね?

さて、明日は7月大晦日、休みだ。調理師試験の勉強して、部屋の掃除でもしよう。明日は部屋から出まい。あるものを食べて、8月からの仕事に備えよう。
じゃまたねー!!