掃除と料理

今日は休み
朝起きて、ルーティンの猫のトイレ掃除、餌やり、亜麻仁油をスプーンひと匙飲んで、コーヒーを飲む。
その後で、部屋の掃除をした。猫のトイレを水洗いして、部屋中掃除機かけて、ワイパーで拭き掃除した。
さっぱり!
明日は、叔父さんと叔母さんの家に行く。お昼ご飯を持っていこうと、昨日から仕込んでおいた鶏ハムを作り、大根と茹で卵の煮物、キャベツと鳥ささみのサラダ、大根の皮のきんぴらを作った。
美味しくできただろうか?ちょっと心配。味見してみたけど、口には合うかな?
叔父さんも叔母さんも80歳、元気なうちに会いたい。

昼間は、フードパンテリーのチラシ配布に、電車に乗って団地に行った。途中雨が降ってきて、大変だった。フードパンテリーというボランティアまでして、チラシ配布して雨に降られないといけないのか?と思うのは、わたしの心が貧しいからだよね。

小さな暮らし中で、小さな事に右往左往して生きてるけど、考えすぎず、もちょっと鈍感なくらいの方がが良いと思うね。

f:id:jadd_cat463:20211203201821j:plain

f:id:jadd_cat463:20211203201835j:plain