ロッキングチェアの思い出

今日は仕事だった。
とても疲れてしまった。昨日は、電車に乗って会議に行ったから、その疲れも残っているのかもしれない。
というか、こたつに入ると急速に体が弛緩してダルくなってしまう。
こたつは猫に譲って、わたしは昨日Amazonで、オンウェーコンフォートローチェアプラスをポチッた。
19800円。コンビニで支払ってきた。このチェアも弛緩するくらい、座り心地が良いらしいので、結局は同じなんだけど。
今使っている、ロッキングチェアは5年半前に約10000円で購入している。このロッキングチェアは、椅子の部分は猫が爪研ぎをしてボロボロになっている。座面は、まだ生きてた頃の猫のタキが吐血をしたり、嘔吐したりした。そして、このロッキングチェアの上で絶命したのだった。
わたしは冬にエアコンを入れないので、本当に寒い時はこたつに浸かっている。それ以外のシーズンはほとんどこのロッキングチェアに座っていた。
ロッキングチェアに座って、ラジオ聴きながら、スマホを触っている。これが至福だ。
もうお釣りがくるくらい使い倒した。それに重たい。毎日、布団を引くために動かすのだが、重い!
毎日、引きずって動かしている。
ローチェアはアウトドア用品なので、多分物凄く軽いと思う。折り畳んでしまえるし、早く見たいものだ。

f:id:jadd_cat463:20211209200208j:plain

タキが生きてる頃に、ロッキングチェアに座ってるところ
f:id:jadd_cat463:20211209200211j:plain

タキの思い出がいっぱいのロッキングチェア、さようなら。