やっぱ仕事は辛いにゃ

今日は仕事で、しかも、その後3回目のワクチン接種の日だった。
仕事は午後12時半までで、ワクチン接種は14時から。なんと!仕事終わったの14時半。2時間もサービス残業してしまった。
お昼ごはんも食べず、急いでワクチンを打ちに行ったのだが、とても疲れてしまった。
今日は、仕事始めから主任にミスが多いと注意され、食器洗浄も主任にやってもらって、丁寧に確認しながら仕事してたら2時間残業!
これから、食器洗浄も1人でやって、仕込みもやったら終わるの15時半過ぎる(涙)
さすがに3時間のサービス残業は無いよなぁ。
これが週2日の仕事だからやってられるんだろうね。毎日だったらやってられん。
ホント勤めて2週間経ったんだけど、もう嫌になった。
しかも、今朝主任にミスが多いと注意されて、また今日の仕事でなんかやらかしたんじゃないかと気持ちが塞ぐ。主任実はかなり恐い人である。主任は管理栄養士で、女性だ。
疲れたぁ!

今日は、年度末。去年は4月1日にこたつを片付けた。今日こたつ布団を剥いでクローゼットに片付けた。冬物のラグはまだ敷いているが、昨日3シーズン用のインド織りの円形ラグをニトリネットでポチッた。
明日、クリーニング店に冬物のラグとこたつ布団を出したらいくらするのか聞いてみよう。高いんだろうねぇ。

職場の病院ではお弁当が出る。とても肉肉しいお弁当で、わたしは野菜ジュースとインスタントお味噌汁を用意して、いっしょに食べてる。
ちなみに今日は、唐揚げと焼飯だった。
マ 週2日の仕事だもんね。頑張ろ!