寒い4月の夜

4月に入って、昼間は暖かい日が続いているけど、夜は冷える。昨日は毛布を出してしまった。冬中、冬用のシーツだけで過ごしていて、毛布なんて出すことなかったのだけど、この時期綿のシーツでは寒すぎる。環境問題から言えば、冬の寒さと夏の暑さが際立ち、秋と春が無くなったと言われる。この4月の寒さは温暖化と関係あるのか?

今日は仕事だった。主任が遅出で今日は、絶対大幅なサービス残業だろうと思っていたのだけど、遅出できた主任がサッサか手伝ってくれて、それでも2時間のサービス残業だったけど、思いの外早く上がれた。
主任って怖いけど、さっぱりして良い人。
明日から3連休。別に何も用事ないけど、また図書館行って、DVD借りに行くかな。
今日は何となく飲みたい気分で、ドラッグストアでポケットサイズのジムビームと炭酸水買ってきて、薄いハイボール作ってCD聴きながら飲んでる。

気持ちの良い4月の夜

f:id:jadd_cat463:20220405202921j:plain