炬燵を片付けた。

今日から、4月1日新年度が始まった。仕事のシフトが変わって、先月まで休みだった木曜日が仕事になった。そして、明日から2連休。
温暖化が相当進んでいるせいなのか、ここ数日暑く、猫の毛の沢山付いた炬燵布団も、冬用のシーツも片付けたくてしょうがなかった。
今日は、仕事帰りにコンビニに寄って缶ビール買ってきたのだが、飲んだ後に、4月1日と切りの良いことだし布団類を洗おうと、ヘトヘトに疲れ、軽く酔っ払っているのに、炬燵布団と冬用シーツをコインランドリーに持って行って洗ってきた。
重かった!枕カバーが無くなってしまった。
それにしても、サッパリした。コインランドリーから帰ってきて、掃除機をかけてワイパーも掛けた。
毎年、炬燵布団を片付けるのはGW、今年も暑そう。どんだけ温暖化進んでいるのだ。

f:id:jadd_cat463:20210401203420j:plain