ラグが来た!

今日は天気の良い日
ニトリネットで買ったラグが来る日だが、きっと夜遅いのだろうなと思っていたら、もう午後になってすぐ来た。
ボンヤリとラグか来るなら、掃除しようかな〜と考えていたから、急いで掃除をしたんだけど、北欧風のグリーンの円形ラグ、部屋の中が明るくなって嬉しい。冬用ラグをコインランドリーに持って行って洗濯したよ。
今日から3シーズン使う事になる。冬用ラグもこの円形ラグも洗濯可能な物。清潔に長く使いたい。

f:id:jadd_cat463:20220407213015j:plain

f:id:jadd_cat463:20220407213028j:plain

物をできるだけ持たずに暮らすと考えなら、1in2outという定義(?)あるらしいのだけど、わたしは今日先端部が折れた木のフォークを2本捨てた。
あとはどう見回しても捨てるものがない。昨日、買って3年経った葉の散るようになったグリーンを捨てた。これはグリーンを擬人化して少し心が痛んだ。
なんでも買うのも考え物だけど、何でも捨てるのもどうかと思う。使い倒して使い倒してそれからで、本当は捨てるより買うほうを考えるべきだよね。
それは自分にも戒めとして。