休みの前日

久しぶりにblogを書く。
1日があっという間に過ぎていく。今週は3日しか仕事してない。
休みの日は、何かと忙しい。
充実しているのだろうか?今日、職場でほとんど話さなかった人から話しかけられた。以前、話しかけて答えてくれなかった人で、あー、話したくないんだと思い、遠慮して話しかけていなかった人だ。
仕事がすごくできる人だけど、本当に人と仲良くなるのが時間のかかるのだろう。
でも、良かった。今日の仕事は楽しかった。
猫の話をしながら、仕事した。

明日は休みだ。
明日は炬燵を出そうかな、と考えている。もう、来月は休みはずっと詰まっていて、空いてるのは後半で、さすがに寒かろう。

炬燵出すのもひと仕事で、春夏用のラグをコインランドリーに持って行って洗って、部屋も掃除しなければならない。
案外、汗かくんだよね。

炬燵出したら、猫喜ぶだろうな。

久しぶりに何も無い休日。ゆっくり過ごしたい。
掃除して、炬燵出して、ぼんやり過ごそう。

もう欲しいものもない。必要な物は揃っている。衣替えして着ない服を捨てた。
物も収まるところに収まってる。
ミニマリストではないけど、シンプリストではあると思う。

この精神的に落ち着いて、穏やかな日々が幸福でならない。