質素に

今日は、約1週間ぶりに掃除機をかけた。
それから、エンジンがかかり片付けを始める。
久しぶりに、心が穏やかな日だ。
日頃から、あまり散らかってはいないが、猫が掃除機を嫌うため、かけるのをためらう。
フローリングに、埃が溜まる。
テレビや棚なんかにも埃が溜まる。
それを掃除して、粛々と整理整頓する。

ところで、今年の6月11日にショッピングモールで、ワイドパンツとTシャツを買って以来、1枚も服を買っていない。
できれば下着以外は、もう服を買わずにいようと思う。
もう同じ格好ばかりでも良いではないか。

おしゃれ心を無くしたというより、服が必要ない。
持ってる服を着倒した上で、はじめて買ったら良いのだ。

大体、服買う前に痩せろや!
昨日、Noshというヘルシーな宅配弁当を頼んでしまった。
なんか、不味いような気もするのだが。美味しいのだろうか?
ま!わたしの場合、作ることよりも、買い物に行くのが一番面倒なんだよね。

Noshという宅配弁当は、1カ月に12食来ることになっていて、約7千円。
スーパー約2回分の値段。
でも、12食分も買えない、また、買えたとしても、それ以上に余計なものを買ってしまう。
よっぽど不味かったら、やめようと思うが、作る手間と買い物のめんどくささを思うと、かえって安いのではないのかな?
わたしも、夕食の半分くらいは宅配弁当頼みたかったから、ま!良かった。

できるだけ贅沢せずに質素に。