仕事辞められた

今日、マネージャーと連絡が取れて、仕事が辞められる事となった。
嬉しかった!ホッとした!
仕事が辞められて嬉しいとは、これいかに?
と思うだろうが、1日4時間月10日の仕事。給与に換算して約3万6千円。
その割に、内容はとても辛い仕事だった。すき家のワンオペパートと変わらないのである。
休みが多くて良かろうが、それだけ考える時間も長く、悶々としてしまうのだ。
結局は、誰でもできる仕事を詰め込んで、時間を区切り残業代は出さず、労働力を搾取しているのだ。
辛かった!

悩んだけど、会社としては辞める人も多いのだろう。結構スムーズに辞められた。
とりあえず、精神的に楽になった。

今日は、朝11時まで寝てた。無理矢理寝てた感はあるな。
仕事辞められたから、こんなことはもうやめなきゃ。
規則正しく、夜も早めに寝て、朝も早めに起きよう。

あー!ホッとした