コロナ4日目

コロナ4日目。
昼間はほとんど寝てた。
この4日間、病院に行った以外、一歩も部屋から出なかった(当然か)
最初の2日間は、知り合いや元夫が食糧を届けてくれたが、後はあるものでなんとかやっている。
コロナになる前、調理済みの冷凍物があって良かった。
今日は、朝、ウィダーINゼリー、バナナ。昼、パン、プロテイン、茹で卵、バナナ。夜、ご飯、シチュー、酢玉ねぎ。
結構、体に良さそうなもの食べてる。
明日もミートソースがあるから、オムレツでもしよう。

もう体はキツくないので、掃除とか洗濯とかしている。
今日、元夫からLINEで、昔の知り合いが亡くなっていたことを知らされた。それもあったのだが、また別の方で以前、80歳で亡くなった方がまだ生きてる頃、遊びに行った時、お皿を借りたら埃だらけだった。
そんな事をふと思い出して、食器棚を掃除した。
食器棚といっても、キッチンの上の吊り戸棚。一段目を全部中身を出して、セスキ水とウタマロで拭き掃除した。
ゴキブリが数匹死んでいた。
換気扇のカバーも変えた。

わたしは今死んでも、何も恥ずかしくない。何を見られても大丈夫だ。

しかし、しみじみとわたしインドア派だなぁ。家にいるの全く苦痛ではない。
家にいるのがほんっと好き!
意味なく外に出るのが、ほんっと嫌!余計なものも買うしね。
趣味が、家にいること。何やってるわけではないんだよね、ラジオ聴いて、スマホ観て、部屋片付けて、猫と遊んで。
それで幸せなんだよね。

自分の周りの身近な暮らしで生きている。

それでいいじゃん!

それにしても、咳が止まらない。止まるのだろうか?
咳以外で、コロナの後遺症は全くない。