UNIQLOで服購入

今日は朝から天気の良い日だった。気温も高くなると言っていたので、昨日の夜から洗濯をして干しておいた。

昨日から、大型ショッピングモールに行こうと決めていた。
UNIQLOジーンズを買おうと思っていたのだ。
しかし、ウダウダと布団の中で寝てしまい、起きたのは12時過ぎ。
もう太陽がカンカンに照っていた。
自転車でショッピングモールまで走った。相当日に焼けたと思う。

お昼ご飯は長崎皿うどんにした。
UNIQLOだけではなく、色んなショプのジーンズを見たのだが、サイズが無い!
大体、28㌅まで!えーっっ🤨
メンズサイズだと裾上げをしなくてはならずめんどくさい。

それで、UNIQLOでリネンコットンテーパードパンツXLを買った。2990円
リネンのシャツXL、2990円も買った。
どちらも正解だった。
ウチに帰って着て、ファションショーをしていたら、シャツは失敗したかな?と思っていたのだけど、さっき夜にもう一度、着てみたらよかった。

前回のブログで服は買わないと言っていたが、ままならない服しか残っていなかった。

それに、1年前のブログに散々書いたのだが、おばさん体型にプチプラの服が似合ってない、醜いって。
ところが、1年前より約4㌔痩せ、プチプラでもサイズのキチンとあった服を着てたらおかしくない!!
今まで、サイズさえ入れば良いと、試着もせずダブダブの服を買っていた。
そんなんじゃかえって太って見える。

きっと後5㌔くらい痩せたら、もっとおしゃれも楽しくなるのだろうけど、ま 贅沢だな。
健康だから良いって話よ。