幸せということ

睡眠がおかしくなってると同時に、太ってきた。
今4㌔くらい太った。
どうしたことだろうか。

昨日は、花火大会に行った。チケットを貰ったので、特等席で見た。
花火が降ってくるようだった。素晴らしかったのだけど、人が湧いて湧いて、帰りが大変だった。
帰りに、焼き鳥食べて、昔よく行ってたjazzバーに寄って帰って来た。

今日はよく寝た。
寝るのが幸せ。

今日は、広島に原爆が投下された日だ。本当に今現在、世界中で戦争が起きているし、起きようとしている。
昨日の大輪の花火を見ながら、この幸せな瞬間に、好事魔多しというか、怖い事が起きるのではないかと思ってしまった。

わたしは今、本当に幸福である。それは多分働いてないから。
働かなくてもやってはいける、でも、将来きっと何か後悔することが起こるような気がする。
ただ、来てもいない将来を思い悩むより、今が幸せなら良いのではないかと思う。

わたしが今幸福なのは、体が健康だから、何とか暮らせるから、周りに知人がいるから。
この一つだけでも幸せだろうが、三つも揃っているのだ。
これは、誰に感謝すべきだろうか?やはり、こんなわたしに育ててくれた両親に感謝だな。
そして、周りの環境に感謝!