コロナ、その後

昨日病院に行って、コロナと分かったわけで、昨日の今日でコロナのど真ん中にいるわけだが、まだ治ってもいないのに、わたしはすでに、コロナ後遺症になるのではないかと恐れている。

今の状態は、熱は無い、喉は痛くない、頭痛もないようだ。咳は出る、鼻水も出る、倦怠感はある。

倦怠感は眠気にも似た、横になるといつの間にか眠ってしまうような。
昨日の不安の中にいるような感じではない。

少なくとも死ぬことは無さそうだ。

いつものんびりしてるようだが、案外気忙しくしてたのだな、と病気になってよくわかる。
こんなにラジオに聴き入ることがあるだろうか。
頭は朦朧としているので、本は読めない。
猫も久しぶりによく観察する。懐いてない猫だと思っていたけど、結構近くにいる。
布団を引きっぱなしにしているせいか、足下にずっと寝てる。

午前中天気が良かったが、午後になって雨になった。
今日は暑かったけど、涼しくなって良かった。