コロナ後一週間目

今日で、コロナになって1週間。
もう外に出て良いんだろうけど、今日一日部屋から出てない。

昨日はスーパーに買い物に行った。
なんか冷凍物ばかり食べていたから、旬の野菜をたくさん買ってきた。
昨日今日と旬の食材を食べている。


夏の旬の食材4点盛り
ゴーヤと竹輪のチャンプルー、オクラの胡麻和え、胡瓜のビール漬け、トマト🍅

なんかコロナ以降、部屋で色々やるのが好きになってしまって。
料理したり、片付けたり。全然苦にならずにやっている。

今日ラジオで良いこと聴いた。
人生は、楽しい事をやるのではなく、やらなければならない状況をいかに楽しむか。
というような事を言ってたような気がする。

わたしは本当に嫌なことはやりたくないが、今この人生を楽しもうと思っている。

心穏やかに健やかに過ごしたい。
わたしのやることは、この暮らしをどう機嫌良く過ごすか、ということだ。