孤独でも良いじゃん!

暑い💦
部屋にこもっているのだが、エアコンと扇風機を一日中稼働している。
今日は、あんまり退屈だったからGEOに漫画とDVDを借りに行った。漫画は、「ヲタクに恋は難しい」と言うやつ。つまんなかったらいかんとおもって2巻までしか借りてこなかった。正解だった。つまらんかった。
DVDは、「椿の庭」と「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」と言うもの。
「椿の庭」はまだ観てないけど、「ニューヨーク…」は観た。ダイアンキートンモーガンフリーマンの夫婦の話。まあ面白かった。
わたしは、インテリアや暮らしが好きだから、そんなのが観たかった。
「ニューヨーク…」はセレブでもなんでもない庶民的なニューヨークの暮らしが観られて良かった。なんかお洒落だしね。

わたしが一日過ごしてる事。エアコンの下、ソファーに座って、SNSを観てる。YouTube Instagram Twitter Facebookそして自分のブログを読み直したり。
BGMはラジオ。テレビは観ない。 
まだ飽きないのだけど、そのうち働くのかな?イヤだ〜!

今が充実している。家計簿も付けてるし、やり繰りして暮らしてる。
コロナも増えて、人に会うことも減って、外出や外食も減り、お金使うこともないだろう。
わたしが部屋にこもってたら、みんな、私のこと忘れて放っておかれるかも。
それはそれでも良い。
わたしは、この寂しがりを治したい。卑屈なほど寂しがりだ。孤独に強くならなくては。

本当にわたしって、自分のことしか考えてないなあ。
自分が幸せなら、他人にも優しくできるよね。