こんな日常はどう?

昨日から今日にかけて、すごく寝た。
20時間くらい寝たのではないだろうか?
そういえば、昔っから寝ることが大好きだった。
寝ることは一時期死ぬことと思っていた。
とりあえず、何もかも忘れられる。

しかし、昨日あんなに寝たんじゃ、今日は眠れないのではないかな?

ふと思うに、人って結局同じことの繰り返しなんじゃないかなと思う。
わたしも今の感覚って、以前から感じてたことだなぁと思う。
ひとりぼっちの感覚、退屈な感覚、どうしようもなくやってくる焦燥感。
この感覚は思い出した!以前と同じ。

この感覚は、仕事をしてないとやってくるが、この感覚をもっと感じてもいいと思う。

マイナスの感覚なのだろうか?ある種平和な日常生活とも思える。

人間って、ドーパミンの出るような興奮した状態って、そうないよ。
しょっちゅうあったら、疲れるよ。
仕事をすると達成感もあるだろうけど、マンネリもある。
こういった休憩のような、緩やかな(ある意味退屈な)日常を幸福と感じられる人間が長生きするのではないだろうか?

毎日を何かしらの用事を作り、忙しくしてるのって、どうなんかな?

自分から何かを始めることをせず、変わる時を待つ。
そんな時が必ず来る!
それも、今までの経験から言える。

何かが変わるのを待つ❗️


キーウィ酢🥝を作ってみた。