いちご酢🍓

今日は、5月の晦日
買い物行こうと思ったのだけど、お金を使いたくなかったから、paypayに入ってる分だけ使おうと、DAISOとドラッグストアに行った。

テーブルの脚と椅子の脚に、チェアソックス履かせたくて、そういやDAISOにあったな、と思い買いに行ったのだ。
それを買って、それと、あ!先週いちごを貰って、冷凍してたから、それをいちご酢🍓にしよう!と思って、瓶を買ってきた。

帰ってきて、瓶を洗って煮沸消毒しようと、熱湯を瓶に入れたら、何と!瓶が割れてしまった!
なんか、DAISO商品なんだけど、少しガッカリ😞
ドラッグストアで、氷砂糖と穀物酢も買ってきてて、いちごもあるし、あとは瓶だけだ!
それに、椅子に履かせた靴下がピッタリで、もう一脚分買いたいな、と思い、またわざわざDAISOまで買いに行った。

ついでに、猫の餌入れも買ってきた。
実を言うと、いちご酢を作ろうと買ってきた瓶が割れて、猫の餌入れにしてた瓶でいちご酢を作り、猫の餌入れをまた新たに買ってきたのだ。

いちご酢🍓がうまくできたら、キーウィ酢🥝を作ろうと思う。