コロナ10日後

コロナになって、もはや10日経つ。
結構、引きこもっている。
咳や痰がまだ少し残っている。

退屈なんだけど、何か考えているのかと言われると、焦りのような、落ち込みのような、そんな感じもある。
しかし、今ひとつ腰が上がらない。

仕事もしてないし、引きこもっていると、社会から隔絶されたような気がしてくる。
友人や知人も忙しそうだ。なんか、置いてけぼりくらってる。

来週から雨が続くらしい。
明日は梅雨の晴れ間で、買い物に行こうと思う。
洗濯もしよう。丁寧に掃除もしよう。
明日は、茄子もあるし、鶏肉もあるから、茄子と鶏肉のトマト煮をするつもりだ。
明日はお酒も飲もう!

とにかく、引きこもっていても、何にしても、淡々と楽しくやっていかんといかんね。
それにしても、昼間寝てるから、夜はいつまでも起きている。
なんも用事がないからね。

ところで、50肩の急性期が過ぎて、慢性期になったようだ。
腕を上げようとすると痛む。
普段は痛まない。治るだろうか?