仕事始めました

年が明けて、一週間が過ぎた。
年明けから、世の中色んな事があった。
地震や飛行機事故など。
本当は、深く憂慮せねばならんのだろうけど、わたしときたら対岸の火事のような気持ちになっている。
明日は我が身だと言うのに、ほんと世の中どうなるか分からんね。

仕事は、1月4日から行ってる。
今日で3日間が過ぎた。
淡々と粛々と行っている。
お弁当作って、朝ごはん食べて、夜は早く寝て、ここ3日真面目に行った。

一日があっちゃう間。
誰も嫌な人はいないし(今のところ)仕事も全然キツくないし、ただ室内作業は慣れてくると退屈になりそうだし、外作業は夏は暑さで地獄のような気がする。

でも、なんだかんだもう3日も経った。
3ヶ月とかあっというという気がする。
そして、有給取得のできる半年もすぐやってきそうだ。

できれば、一年間無遅刻無欠勤で行きたい。

ということを、土曜日に書いて、すでに月曜日の午前4時。
最近、良いことなのかどうなのか、睡眠が減った気がする。
自律神経がちょいおかしいのかな?

昨日は、タコ焼き屋をやっている友人が来た。
仲の良い市会議員の友人から、わたしが仲介して、アシスト付き電動自転車を譲ってもらったからだ。
帰りに、うちに寄りってくれた。わたしがスパゲッティナポリタン🍝を作った。
美味しい😋と言ってくれた。

年末から、今年にかけて友人や知り合いがよく来てくれる。
思いがけず、久しぶりに会えた人もいた。

さて、今日から6日間連勤だ。
頑張ろ