師走の独り言

師走。落ち着いてる先生もさすがに走る年末。忙しい。
忙しいのだけど、あっという間に終わるのだろうな。
時折、仕事が辞めたくなる。
辞めると、暇を持て余してしまうし、体型もダダ崩れだし、良いこと何もないから、行かなきゃだけど。

今年ももう終わる。
わたしが仕事を始めた9月から、すごい勢いで時間が過ぎていく。
しかし、えっ、まだ3ヶ月とも思う。
もう大概仕事してるよ。一年くらい仕事している感じ。

こんな事ぼんやり書けるのも、明日が休みだから。
明日が明けると、恐怖のクリスマスシーズン突入。6連勤が待っている。

大体ね、私たち福祉の中にいるのよ。そんなに責任感持たなくていいと思うの。
休みを返上したり、残業したり、とんでもないよ。
ま!わたしはそこまでやらないけどね。

猫のチーが体重200㌘減ってる。
年取ったって事なんかな?
現在7歳、もう高齢期だもんね。
それで、5.1㌔って十分重たいよね。