健康的に暮らす

今日は、午前3時に寝て、9時半に起きた。

6枚切りのライ麦トーストにチーズ乗せて焼いて、コーヒーとバナナといっしょに食べた。
そのあと、掃除機をかけた。
なんか、今日はとても快調だ!
快眠快食快便!

少し、部屋の植物のレイアウトを変えてみた。

お昼ご飯は、昨日使っていたミネストローネにパスタを入れて食べる。
ミネストローネが多すぎた。
でも、ほとんど野菜とトマトのスープだし、食べ過ぎても大丈夫だろう。

体重を計ってみたら、4年前の市の検診より、1.5㌔太ってた。
今年の11月にまた市の検診を受けるので、それまでになんとか、あと1.5㌔落としたい。
それでも太ってるんだけどね。

今少し食生活を見直しているところだ。
Noshというヘルシーな宅配弁当を取ってみた。
あまり食べたいだけ食べたいものを食べるという風にはしないようにしたい。
本当は運動もした方が良いのだろうけど。

Noshの宅配弁当をお皿に盛った。
人気のチリハンバーグ。美味しかった

しかし、なんだかんだと太っているようで、4年前と1.5㌔しか違わないというのもすごいけど、でも、へそ周りは10㌢も増えてるんだもんね。
着実に中高年へと、体は移行している。