仕事をせずにやり繰りで!

9月27日、気になっていたA型事業所に体験に行ってきた。

体験してみて、無理だと思った。
襖や障子の張り替えの仕事とネットのオークションの仕事。
昨日は、新しい障子に変える前の古い障子を剥がす仕事。
はっきり言ってめんどくさい。
それと、ネットオークションに出す商品の写真撮影。
これも、簡単だけど、細かい制約も多く慣れれば良いのだろうけど、なんだかな。

ちょっと無理な気がする。
何も考えずに行くと、後で絶対後悔するから、今回はやめておこう。

とりあえず、10月1日から歩こうかな。
本当に太ってる。
太ってるのはいいけど(ほんとは良く無い)病気になったらどうする?
糖尿病とか、本当に怖い。
祖母や父親が糖尿病だったから、わたしも遺伝するかもしれない。

1日5000歩を目指そう!
大体1時間くらい歩くんだな。
スクワット50回!

ウォーキングシューズ買おうかな、とネットで見てたんだけど、去年買った皮のブーツ(ブランドストーン)があるから、これ履いて歩こう。
去年は、爪先が痛みがある事があったんだけど、皮が馴染んでなかったのかもしれない。
できるだけ、安易に物を買わないようにしたい。
ある物を使い切る。

と、このブログで買い物はできるだけしないと書くと、そのままネットで検索してしまう。
なんか触発されるんだろうか?
ワイヤレスイヤホンを買ってしまった。
アイリスオーヤマのワイヤレスイヤホン。2952円
2000円代のワイヤレスイヤホンなんて大丈夫だろうか?
と思うけど、アイリスオーヤマだからねー。
アイリスオーヤマって、結構好きなんだ。
以前持っていたイヤホンを無くしてしまった。
ウォーキングにイヤホンがあると良いからね。

もう少し、このだらしのない生活も何とかせねば。

にしても、もう働くこともできないかもしれないなぁ。
今月の生活費、10万だった。
ちっとも苦しくなかった。
家賃も光熱費も食費も全て入れて10万。
わたし、働かなくても暮らせる。

ここ3ヶ月、10万ちょっとで暮らしてる。
それで良いのだ‼️