小学校の頃

昨日の続き(すでに一昨日)
2日前の午前12時半に眠りについたわたしは、結局昨日なんの用事もないことを良いことに、午後1時半まで眠りこけ、なんと13時間も寝てしまったのだ。

それで、只今午前3時前15分
明日は、できれば11時頃には起きたい。
1時頃布団に入ったが眠れない。
そりゃそうだ。13時間もねてるのだから。
まんじりもせず、気持ちはマイナス方向へと走る。
小学校の時、わたしをいじめていた男子生徒のことを考えた。
その男子は、わたしが好きだから虐めていたわけではない。
僻んでいたのだ。
両親のいない施設で暮らしていた少年。
わたしの父がPTA会長してたり、市会議員してたのが悔しかったのだろう。
その割にパッとしない子供だったからね。わたしが。
気も小さくて、勉強もできなくて、地味だったから、格好のイジメの対象になったのだろう。
蹴られたり、叩かれたり、髪の毛引っ張られたりした。
よく泣きながら帰った。

そんな事を思い出した。
彼は幸福になったのだろうか?
わたしは幸福です。