今の気持ち

いやはや、昨日は午前6時に寝て、今日は、一日中寝てた。
午後8時ごろ、マンションのベランダから花火が見えた。

起きてると考えるのは好きだった人のこと。
その人は、わたしが嫌いとか、他に好きな人がいるわけではなくて、誰も好きになれない人。
わたしにも最後に来たLINEは、なんの情も感じられなかった。
愛情なんてもちろんのこと、友情すらも。
物凄く事務的。
そして、わたしへ怒りがこもってた。

わたしも、最後はしつこかったのかもしれないけど、あれは無いよなー。
すっかり冷めてしまった。

あれじゃ友達もできないのではないかな?
本人もそれで良いのだろう。

わたしもどこが良かったのか。

ここまで書いて、わたしもわざと憎んで忘れようとしてると思うだろうが、その人にしてみれば、正直に言ってくれたのだろう。
いや、そこまで考えてないだろう。

わたしも、どこか良く見え過ぎてたのかもしれない。
実際、好きだったからこそフィルターがかかっていたのかもしれないな。
正直言って、完全に忘れることはできないかもしれないけど、少なくとも熱は冷めてきてるようだ。

わたしも大人になったな。