特定健診

今日は、市の特定健診に行ってきました。わたくしは、健康診断がとても好きです。よく血液検査もします。心の病でひどく辛い思いをしたからでしょうか、これ以上、病気にはなりたくないのです。一病息災ですね。

6年程前でしょうか、卵巣嚢腫で卵巣を一つ取りました。それ以外は、身体の病気はなに一つせずにきています。血液検査の結果も、いつもALL OKです。

今回は、身長は163.8㎝で、0.2㎝低くなっていました。体重は、非公開にしたいですが、思ったよりも軽くなってるなと思いました。血液検査と尿検査の結果は、来週しか分かりませんが、楽しみです。

統合失調症は、なかなか病識を感じない病と言われてますが、まさか、こんなに健康なのに精神病になるとは思いませんでした。子供の頃から、身体が健康過ぎて、ストレスが精神にきたんだなぁと思ってしまったくらいです。ストレスなど、無理が祟ると、身体の弱い部分にダメージがきますが、わたくしの場合、身体は丈夫で、精神が弱かったんでしょうね。

別に長生きはしたくないですが、ウチの猫たちを見送り、自分の身辺を片付ける位の余力を残しつつ、此の世からオサラバしたいと思っています。あんまり迷惑かけない程度で、逝きたいですね。

まっ、ウチの猫、特に2歳半のチキは、あと20年くらい生きそうなんですけどね〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村