グリーン

わたくしは、植物 が好きです。結婚していた頃は、幾つも緑を飾っていました。住んでいたのは、コーポだったのですが、観葉植物でもなく、食べられる野菜でもなく、安い名前も知らぬ、グリーンをポットで買ってきて、植えてました。

育て方も、ただ水をあげるだけ。肥料もなにもあげないです。それでも、なんとなく育ってくれます。ベランダガーデンなどは、大変そうなので(メンドくさい)やりませんが、部屋の中には、いつも植物があります。

実は20代の頃、生け花を習っていて、花を生けるのも好きなんです。今は、3年物のポトスとサボテンがあります。ポトスは、頑張ってくれてますが、ソロソロ終わりも近そう。床には植物を置くスペースも無いし、また、直置きも嫌なので、今で充分かなと思っています。

物を増やすのは好きではありませんが、植物があると気持ちが潤うのですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村