友人

今日は、午前中、学生時代の友人が遊びにきました。同じ国家資格を取る学校の同級生ですが、彼女はずっと働いており、主任をしています。

結婚していて、子供はいませんが、一人っ子で、働きながら親の介護などをしています。高級マンションに住み、外車などに乗り、いつも綺麗にしてる彼女ですが、それを維持する為に一生懸命に働き、女性特有の病気やストレスで片耳が聞こえなくなるなど、見ていてわたくしには出来ないと溜め息をつきたくなるほど頑張ってます。でも、いつも穏やかで笑顔の絶えない可愛らしい彼女です。

彼女となんて話しはしてないのですが(いつも)まっ、たまに会って、近況などを話すくらいでいいのです。近くに住んでますが、彼女もいつも忙しいので、なかなか会うことはありませんが、彼女の笑顔に癒されます。

お互い、若い時は大変だったけど、年を重ねるごとに楽になるねぇなどと話した次第でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村