ラグ

ラグをどうしようかなぁと思ってました。炬燵用の大きなラグ(180×180㎝)は、チキが粗相をするし、一人用の炬燵には大き過ぎて、持て余してました。暖かいのは暖かいのですが、もっと寒くなって出そうと、洗ってクローゼットに直しました。

それで、どうしようかなぁと考えていたら、ダイソーで見つけました。


一〼108円のパズルマット、9枚買ってきました。1000円位。炬燵を引いたところ。


ジャストサイズ。一〼30×30㎝なので、わたくしの部屋の炬燵は、90×90㎝のラグがちょうど良いんですね。

案外暖かい。寝そべると、フローリングが冷たいのですが、基本的に炬燵では寝ないので、まあまあ良い感じです。

しかも、何故かこのマットに、チキは粗相しないのですね。

日々是好日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村