師走2018

2018年が過ぎようとしている。
今年は、ぼっち師走だ。といっても、仕事も普通通りだし、31日と1日たまたま休みだけど、何にもないんだな。

独り者というのをしみじみと感じる。掃除でもすっぺとラグと炬燵布団を、コインランドリーに持っていく。ラグを抱えてたら、オシッコ臭かった。チーが粗相したんだな。

コインランドリーに洗濯してる間に、掃除してしまって、1時間程で全て終わってしまった。

ヒマだなぁ。いつもよりずっとヒマさを感じる。孤独ってことなんだな。
餅も買わなかったし、おせちも作らん。夜は餃子でも焼いて、ビールでも飲みながら紅白観よう。これが、孤独者の正しい年末の過ごし方だ。