一次試験

またまた更新が滞り、禁煙失敗したなと思っているあなた、残念!とりあえず続いております。

なんて話、煙草吸わん人や禁煙に興味の無い人はちっとも面白くないんだろうな。

先週の土曜日、公務員の補助パートみたいな仕事の試験受けてきたんですが、一次と二次があって、この間受けたのは一次の筆記試験と作文。まぁ一般教養ですな。筆記試験は、高校受験生が受けたら百点取れそうな内容ですが、あれから40年近く経ったオバハンは無理でした。

試験に来てたのは、企業や公務員を定年退職したような爺が多かった。テレビや新聞、週刊誌にかじりついてそうだから、さぞかし試験も出来たことだろう。

今の年寄りは元気だから、爺も退職してじっと家に居たら、奥さんからも嫌がられるだろうし、まだまだ自分にも何か社会の役に立つはず、と思ってそうな雰囲気プンプンだった。

こんな妙に脂ぎった爺といっしょに働くのは嫌だから、落ちて良い(てか落ちてるって)

禁煙は、2か月過ぎたわけだけど、最近妙に煙草の事を考えしまうのだな。美味しい訳ないのに、こんな時吸ったら美味しいだろうナとか思ったり。
ええい、未練たらしい。

写真はトイレから流れる水を、昔っから飲むのが好きなタキ。トイレのドア開けた途端、すぐ乗っかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村