禁煙7週間目

ちっともブログを更新しないので、既に禁煙は失敗してるのでは??と思ってる方もおられると存じますが、残念ながら禁煙は続いております。

毎日、煙草の事を考え、何かの折に吸いたいのかも、これは?と思う時もありますが、一本も吸っておりません。

インフルの時に、暇だったので、禁煙セラピーを熟読し、頭に叩き込みました。しかし、禁煙セラピーの言ってる事は、穏やかで明るい気持ちを持って、煙草を一本も吸わないって事なんだと理解しました。

要は吸わないって事なんですよ。吸ってしまうと、麻薬なんだからずるずると吸い続ける事になってしまうって事なんです。

煙草は身体を蝕む麻薬です。大体、何かに依存して縛られてるって嫌ですよね。自由でいたい。煙草を吸う事が自由の証しと思ってた若い頃、阿保でした。それに、今ほど煙草が不自由な時代ってある?

禁煙は難しいと思ってたけど、ある一定の時間が経てば、ドンドン吸いたくなくなるし、何しろ爽やか。気持ちも体も。

なんだかんだ言いつつ、まだまだ自信は無いけれども、一応目安としてこの3カ月は、自分に刺激を与えず、穏やかな気持ちで、前向きに禁煙に取り組みます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村